昨日プロ野球セ・リーグが開幕しました。

 試合結果は 中日7-3ヤクルト、広島4-1阪神、巨人3-2横浜。

 

 中日は川上が打たれても負けない、中村ノリもヒットを打ち初戦からいいかんじだなー。 やはり優勝候補本命かな。

 

 巨人は上原の故障でやな雰囲気で開幕を迎えたけど、内海が良く頑張りました。 7回を6安打2失点8三振3四球、初の開幕投手としては充分合格点をあげられます。

 由伸のリーグ初となる開幕先頭打者初球HRなど3本のHRで逃げ切り勝ち、ソロアーチのみの得点が気がかりだけど、投手陣は良かった。 林、豊田が3人で抑えたのは明るい材料です。

 仁志が打席に立った時は何とも言えない複雑な気持ちでした。 巨人の移籍組では谷は2安打でしたが小笠原はノーヒット、早く1本欲しいですね。 今日に期待しましょう。