春頃に一度記事にした北信越BCリーグ。 

 それ以来の記事です。 何故一度も書かなかったかといえば新潟がダントツ最下位を突っ走っているからです{/悲しい/}

 29日で前半戦が終了。 36試合を消化して7勝28敗1分、勝率2割見事な負けっぷりです。

 富山、石川、長野と4チームでリーグ戦を行っていますが、他の3チームは皆勝ち越していて、新潟だけが借金を一手に引き受けている。 なんなんでしょうか、この差は。

 新聞情報しかないのですが、どうも投手陣が弱く守りもエラーが多いようです。

 一昔前の阪神のように今から来季のことを考えたほうが良いようです。

----------------------

 *関係ないおまけ

 横綱朝青龍が腰椎骨折の診断書を出しながらモンゴルでサッカーをしたというニュース、笑っちゃいますね。 骨折していたら痛みで動けないはず、絶対安静が必要なのに。
 巡業をサボりたいが為のいい加減な診断書だということが全国にバレてしまったというお話ですね(笑)