日曜の午後の我家の恒例行事、一週間分の買い物(別にス-パーが遠い訳ではなくて、平日の夜買いに出る時間がないから)。

 うちでは朝食がパンの時には必ずバナナを食べています。 パン食には果物が欲しいんですよ。
 ところがこの日はバナナが1本もなかった。 いつものバナナ売り場には何故か大量のさつま芋??


なんでやねーーん


 どうやら朝バナナ・ダイエットの影響でバナナが飛ぶように売れているようです。
 自分でも こんな記事 を書いてしまったしな~{/がっかり/}

 何故バナナかといえば、まず大好きであるということ、そして簡単に食べられるからなのです。 忙しい朝に包丁を使う果物は時間のロスになるからね。 一番お手頃なのです。
 で、仕方なく2番目にお手頃なみかんを買いました。 まだ青かったので酸っぱいかな~、と思いきや、酸っぱくも甘くもない味の薄いみかんだった(;--;)
 まだ早生の状態だったようです。 
 
 でも昨日半日勤務だった妻が別のスーパーでバナナをGETしてきたので、悲惨な思いは1日だけですみました。