みなさんブラウザソフトは何を使っていますか?
 ブログのアクセス解析を見るとインターネット・エクスプローラ(IE)を使っている方が多いようです。 

 以前はネットと言えばIE使用者が圧倒的に多かったと思いますが、今ではFirefoxの方もかなりいますよね。
 僕も最初はIE、次にFirefox、今は1年半くらい前からOperaを使っています。 表示スピードはGoogleChromeが早いのですが、Operaは使い勝手が良くて気に入っていました。 それになによりこのブログをカスタマイズしたときに一番正しく表示されるのがOperaでした。

 しかし一昨日”新バージョンがインストールできます”というメッセージが出たので早速ダウンロードしてインストールしたら、なんと今までとブログの表示が違う。
 <テンプレートの編集>に保存してあるテンプレを見ると、みなチョットずつ違っている{/まいった/}
 さらに上に挙げた4つのブラウザでもちょっとずつ表示が違う。 

 ブログの表示がソースに一番近いのがIE、表示が速いのがGoogleChrome、使い勝手はFirefoxとOperaが五分五分、ただFirefoxはなぜかマウスでスクロールできない。 一方Operaは自分のブログをはじめ他のサイトも表示がおかしくなっている。 こんな状態です。
 ブログをいじりすぎてなければOperaでも正しく表示されるんですが、いまさら元に戻したくないしね。

 今はGoogleChromeを既定て使っていますが、どれも一長一短なんですよねぇ。 いや~困りましたわ。