今年の3月・4月は寒暖の差が激しく、この先地球はどうなるんだ、みたいな気持ちにもなりましたが、連休を前にようやく春らしくなりましたね。

 そんな天候不順の影響で桜の満開時期も遅れに遅れていましたが、昨日の日曜は絶好のお花見日和となりました。


 「隣の市の森林公園が満開らしいよ」と言う妻の言葉に誘われて行って来たのがここ↓

1272292593

 運動公園のようになっていてその周囲に桜が植えられています。


1272293186

 BBQを楽しんでいる家族連れが大勢いました。
 ここからさらに遊歩道があり、ぶらぶら歩いていくと


1272292884

 ↑所々にミズバショウが咲いていて


1272292962

 おたまじゃくしがウヨウヨ(かえるの大合唱でした)。

 あやめが植えられていたり、藤棚があったり、蛍を見れるスポットもあり5月・6月も楽しめそうなところ。
 久しぶりに心の洗濯をした感じ。


 1272293034