だんだん騒ぎが大きくなりつつあるような・・・
 森口尚史氏のiPS細胞臨床疑惑

 この人いったい何者なの? と思い検索してみると何とウィキペディアに出ているじゃないですか。
 しかも本人が記述したかのように事細かに経歴が書かれています。 なんで?

 それによると1993年3月東京医科歯科大学医学部保健衛生学科看護学専攻卒業、医師ではなく看護師だったんですね。 その後同大学大学院に進み修士号を取得しています。

 まあ経歴はともかく何でこんな事になってるんでしょう。 5例行ったのは嘘で1例だけだ。 ハーバード大学病院ではなくて他の病院、共同研究者からその病院名と手術担当医名を口止めされている」 
 そんな話を信じる人はいないでしょう。 仮に事実だとしたら何故公に発表したのか。 つじつまが合わない。

 山中伸弥教授のノーベル賞受賞が霞んでしまいそうで残念です。