以前地デジ化で記事にしたブルーレイ・レコーダ(→こちら)が早くも壊れました。 購入からわずか1年半です。

 おかしくなり始めたのは去年の夏頃。 最初の症状は高速ダビングが出来なくなったこと。 次の症状は録画した番組の早送り・早戻しをすると止まらなくなる。 次が再生中に止まってしまう。 そしてついに電源が入りにくくなったので修理に出しました。

 10日ほどで戻ってきましたが結果はハードディスクと一部配線のの交換でした。 HDDの中身はダビングしておいたし、5年の長期保障に入っていたので修理代は無し。大きな痛手は無かったけど、1年で症状が出始めて1年半で使えなくなるって、どう考えても不良品ですよね。
 妻の職場の同僚にも同じ時期に買ったブルーレイが調子悪いと言う人が何人かいるそうです。 大量に不良品が出回ったのか??