先日我が家の近くに小さな公園があることに気づきました。 そこは川の堤防の少し下で民家と堤防に挟まれた場所なので、ちょっと見分からないのです。 たまたま車で橋を渡ったときに桜が見えたので寄り道しました。


CA3G0124


 CA3G0121


140416_1613~01


 なかなか見事な樹でしょ。 
 立看板に展望公園と名前がついていました。 小さな展望台がある他は何もありません。 地面もでこぼこで草ぼうぼう。 それもそのはず看板を見ると町内の5人の有志で造られた公園のようです。
 でも樹は立派なので公園化される前からあったものだと思います。
  アジサイも植えられていたので6,7月ころは違った景色が見れそうです。