tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2006年07月

 フリーソフトの”すっきりデフラグ”を使ってみました。 初心者・上級者どちらにも対応しており使いやすいソフトです。 標準スキャンディスクとデフラグを行って所要時間は約30分、自動的に電源を切ってくれるので寝る前にやるのがいいです。

 昨日新潟も梅雨明けしました。 水大好きなインパチェンスがくったりしていたので慌てて水やり。 これからは植物の水枯れに注意しないといけません。

 今日は朝から晴れていますが、まだ夏の太陽とゆう感じではありません。
でも来週前半には梅雨明けしそうなので、一足早くテンプレートを夏バージョンに変えました。

 この前紹介したPOPFileですが、OEでの設定が上手くいきません。 メール受信不能になってしまうので諦めて放置しておくことにしました。{/がっかり/}

 デフラグソフトを入れたので今度紹介します。

 昨日の定休日、雨も降らず蒸し暑さもなく絶好の外出日和、嫁さんも休みだったので弥彦神社へ行ってきました。
 ここは新潟県で一番初詣の多い神社で、商売繁盛の神様としても知られています。

 私も一昨年から年一回はお参りに来て、お札を買っています。 平日にもかかわらず、団体客も来ています。

 おみくじを引いたら末吉、”でしゃばらず控えめに”と言う言葉を胸に収め、串だんごと醤油こんにゃくを胃袋に収めて家に帰りました。

 昨日、久しぶりに雨の降らない日曜日。


 外に出て溜まっていた仕事~草取り、紫陽花の終った花のカット、治療院前のアプローチのデッキブラシかけ~をやりました。


 夕飯は戴き物の浜名湖産うなぎ、労働の後のビールとうなぎは最高! 身が引き締まっていてとても美味しかった。 土用の丑はやはりうなぎですね。 なんとなく夏を乗り切れそうな気になります。 

↑このページのトップヘ