tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2006年09月

 このところ相互リンクを貼るために色んなサイトを見ています。 そして今日アクセス中にウイルスソフトが「トロイの木馬」を検出しました。

 ”ついに来たかー” 
とゆうのは我家では無線RANを使っているためか、ネット生活を始めて6年間今まで一度もコンピューターウイルスを検出したことが無かったのです。

 さすがに初めての経験で驚きましたが、avastがしっかり働いていることを確認できてホッとしています。

 

 庭に地植えしていたゴールドクレスト3本が枯れてしまいました。

 一昨年頃から枯れが目立ち始めていて、県立植物園に写真を持っていき相談をしたら、「細菌に犯されているので抗生物質を噴霧するといい」とのお答え。
 一昨年、去年と2年間指示どおりにおこないました。 その年の秋頃には緑が増えてくるのですが翌年には枯れが進むとゆう状態を繰り返し、とうとう今年は完全に枯れました。

 最初は小さい物を買って室内で育てていたのですが、どんどん大きくなるので地植えをしたのですが、室内のままが良かったかなと後悔をしています。

 

 ブラウザソフトOperaFirefoxをダウンロード、インストールしました。

 県師会のホームページ管理をしているとIEだけでは不十分になったためです。 ブラウザによって表示のされ方が違うことが解ったからです。

 IEはわりとアバウトのようです。 お奨めはOperaらしいのですが、シェアの関係でFirefoxも入れました。 確かにそれぞれ微妙な違いがあります。

 

続きを読む

  T.REXの音楽映画『BORN TO BOOGIE』を見ました。 これは’72年にリンゴ・スターが監督して撮った映像で、ロンドンでのライブとプロモーション・ビデオを組み合わせたような構成になっています。 リンゴ・スターやエルトン・ジョンも出演しています。 リアルタイムで見れなかったのでとても感激しました。 いい時代になったな~。

 当時T.REXはデヴィッド・ボウイらと共にグラムロックのムーブメントを起こしています。 最近の日本でゆうとビジュアルバンド・ブームに似ているかな。

 リーダーでボーカルのマーク・ボランは音楽性は勿論ファッション感覚にも優れた人でした。 残念なことに’77年9月に交通事故で29歳の若さで他界、バンドも自然消滅しています。

 余談ですがT.REXのプロデューサーだったトニー・ビスコンティーがイエロー・モンキーの最後のシングル曲「プライマル」をプロデュ-スしています。 T.REXを感じさせる曲づくりです。

 

 今日は定休日。

 いつもならGyaO観賞でくつろぐところですが、午前中は8月の家計簿、鍼灸院の帳簿作り。

 午後は鍼灸師会HPの更新作業をやり、今終ったところです。 まだ解らないタグも沢山あるので、少しの修正でもかなり時間がかかります。

 ’70・’80POPSを聞きながら作業をしていたのでさほど疲労感はありませんが、PCの前に座りっぱなしなのでこれで終わりにします。

 

 

↑このページのトップヘ