tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2006年10月

 PC生活を始めて6年、ずっと同じ常駐のハガキソフト・筆ぐるめを使ってきました。 

 新潟県はこの2~3年市町村合併が進み、市町村数が3分の1まで減りかなり住所が変わっています。 その間手作業で住所変更をしてきましたがようやく昨日最新バージョンを買いました。 

 PC購入当時はVer8でしたが今ではVer14、電話番号辞書がついていたり、名刺が作れたりするようで大分機能が充実しています。

 11月になると年賀状が発売されますが、家では友人・知人の他に患者さん、そして義理の親の分も毎年印刷を頼まれるので600枚ほどになり、全て僕の仕事になります(自営業なので家にいる時間が長いため必然にそうなる)。 でも今年はプリンタを修理したので去年よりは楽になると思います。

 

 

 木村カエラをボーカルに迎えサディスティック・ミカ・バンドが復活しました。


 

 このバンドは’72年に結成されロンドン公演も行い、海外でも有名になりました。 バンド名のミカは加藤和彦の当時の妻の名前です。

 17年前に桐島かれんをボーカルに迎えて復活、そして今回が二度目の復活です。

 話は戻りますがセカンドアルバム『黒船』はビートルズをてがけたプロデューサー、クリス・トーマスがプロデュースしていてジャパニーズ・ロックの名盤です。

 

 日ハムファンおめでとう! 戦力は互角だったのにレギュラーシーズンの力を出せなかった中日に対して、力を出し切った日ハムの快勝でした。

 MVP稲葉のコメントを聞いていると新庄はFOR THE TEAMの選手なのが良くわかります。 

 北海道の野球ファンは、日ハムが来る前は年一回のジャイアンツの遠征を楽しみにしていたと聞きます。 それが今では日ハムファン一色、東京から札幌へ移転を決めた日ハムの先見の明もあったんでしょうが、新庄の功績も大きかったと思います。 大した奴ですね、ホント。

 

 日ハム3連勝で一気に王手ですね~、勢いを感じます。 金村、汚名返上の力投ってかんじですね。

 それにしても中日打線はどうしたんでしょう。 ペナントレースではす少ないチャンスをものにしたり、ビッグイニングを作ったり無駄の無い攻撃をするイメージでしたが昨日は残塁の山。 福留・ウッズあたりがHRを打たないとチームのムードが盛り上がらずこのままやられちゃいそうですね。

 ただ日本シリーズはワンプレーで流れが変わることがよくあるのでまだ分かりませんね。

 

 今朝1時間だけ休みを取り胃カメラの組織検査の結果を聞きに行ってきました。 診断は「炎症があるだけで悪性ではないので全く心配要りません」とのこと。  僕自身毎日新米を食べているお陰で食欲旺盛なので心配はしていなかったのですが、Drの言葉を聞くとやはりホッとします{/嬉しい/}。

 ブログ上で心配して頂いた方々ありがとうございました。

 

↑このページのトップヘ