tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2006年12月

 正確にはブログを始めて約8ヶ月です。
 今年の投稿は今日で最後になります。

 4月末にこのブログを作り、6月にはPCホームページ、8月にはモバイル・ホームページを作って今年はまさにインターネット・イヤーでした。

 9月後半から11月前半にかけていろんな方のブログをブックマークして、コメントを交し合い非常に充実したブログ生活を送ることができました{/嬉しい/}

 最初は十数件だったアクセスが今では約10倍、100件を超えるようになりました。 記事数もこれで190件、文章を書くことが苦手な僕がよくここまで続いたなと我ながら感心しています(笑)

 皆さんの訪問とコメントが僕の投稿のエネルギーになっています。 駄文にお付き合い頂いて大変感謝しております。 ありがとうございます。

 来年も頑張って投稿しますので、ぜひぜひ宜しくお願いします。

 それでは皆様良いお年をお迎えください。


 

 

 28日午前、阪神井川投手がニューヨーク・ヤンキースと5年契約(年俸総額23億6000万円)を結びました。

 今オフ、ポスティングでのメジャー・リーグ移籍はレッドソックスの松坂(西武)、デビルレイズの岩村(ヤクルト)、に続き3人目、いずれもア・リーグ東地区の所属です。

 井川のアメリカでの一般人の知名度は松坂に比べると低いようですし、ローテーション・ピッチャーがわりと揃っているヤンキースということでメディアの関心もさほどではないようです。

 しかしさすがヤンキース、故障がなく安定した勝ち星を挙げていて奪三振が多い井川を獲るあたり、目の付け所がいいですね。 もしかしたら松坂と互角の成績をあげる可能性もあるのではないでしょうか。 

 阪神岡田監督は井川の穴埋めは左腕3人が5勝ずつしてくれれば大丈夫と言っているようですが、そんなに上手くいくでしょうか。 勝ち数よりも投手の大黒柱が抜けたことがチーム全体に響く気がします。 
 まあジャイアンツにとっては助かりますが(笑)


 で、次にジャイアンツの話題を一つ。
 主力選手の背番号がかなり変わるそうです。

 主なところではイ・スンヨフ33→25、高橋尚17→21、林30→13、脇谷57→23、鈴木68→12、木村拓58→0、小坂2→6、西村23→30などです。

 背番号は選手のもう一つの顔、心機一転頑張って頂きたい!
 せめて優勝争いができるチームになってください。 たのむよーー!!

 

 朝から雪下ろしの雷が鳴っています{/雪/}  風が強く真っ黒な雲に覆われたかと思うと時々陽が射すおかしな天気です。
 明日は大雪の予報が出ていますが、年明けからまた寒気が緩むようで積もるかどうか(勿論積もらないで欲しい{/晴れ/})

 今日の新聞には紅白歌合戦の曲順表が載っていました。

 笑っていいとも!の年内放送が昨日で最後、今日は特番でした。

 皆さん年越しや正月の準備が忙しいようで、今日は仕事が暇です(--:)
なので新しく追加されたテンプレートの編集をしました。 早速使っている方もいますね。 僕もいずれ使いますのでお楽しみに。

 年内の仕事も今日、明日の2日だけになりました。 30日は正月の飾りをしますので、年明けにはその画像をアップしようかと思います。

 ということで、今日ささやかに年末を感じた事柄を箇条書きにしてみました。 本当の日記のようになりましたね。

 

 な、な、なんと昨日の午後、年賀状が配達されました(爆)

 送り主は10年程前に2,3回だけ行ったことがある画材の店です。

 消印は24日、24日投函で26日配達、年賀状なのにフツーに届けられています??

 郵便局の間違いでしょうか? 

  
 この時期郵便局では普通郵便と年賀状のポストが分けられています。 きっとこの人は間違って普通郵便のポストに入れたんじゃないか。

 
 が、しかし、我家に大胆な深読みをする人物が一人… (ヨメです(笑))
”ハガキを目立たせるためにわざと普通郵便に入れたんだ”と。

 そ-かな~、勿論狙いは店のPRとリピーターを増やすことでしょうが、そこまでするかな~。

 

 先週の金曜日にこのような物が送られてきました。
 

 1167039321

 画像では分かり難いですね。
 封筒に書かれている差出人は日本電電広告株式会社、住所は東京新宿郵便局私書箱282号。 その横の払込取扱票を逆さまにしてしまいましたが。34400円と金額が入っています。 一目で怪しいと分かりますよね、おそらくペーパー・カンパニーでしょう。

 実はこれ毎年タウンページが改訂された後に必ず送られてきます。
 払込票はミシンメでもう一枚の紙がつながっていて、そこにはタウンページに出している僕の鍼灸院の広告の切り抜きが貼ってあります。 そして”当社発行の全国官公庁電話番号広告欄に掲載お願いします”と書かれています。

 タウンページの広告は比較的利用者が多いので毎年出していますが、このような物が来るようになったのは6,7年前からです。 僕のような一介の鍼灸師に送ってくるのですから全国各地に相当な量が送られているんでしょうね。

 ”そのエネルギーをもっと建設的に使えよ”って思いますが、毎年やってるとこをみると引っかかってしまう人がいるんでしょうか。 
 自営業の方くれぐれもこのような物に騙されないでください。

 

 

↑このページのトップヘ