tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2007年07月

 春頃に一度記事にした北信越BCリーグ。 

 それ以来の記事です。 何故一度も書かなかったかといえば新潟がダントツ最下位を突っ走っているからです{/悲しい/}

 29日で前半戦が終了。 36試合を消化して7勝28敗1分、勝率2割見事な負けっぷりです。

 富山、石川、長野と4チームでリーグ戦を行っていますが、他の3チームは皆勝ち越していて、新潟だけが借金を一手に引き受けている。 なんなんでしょうか、この差は。

 新聞情報しかないのですが、どうも投手陣が弱く守りもエラーが多いようです。

 一昔前の阪神のように今から来季のことを考えたほうが良いようです。

----------------------

 *関係ないおまけ

 横綱朝青龍が腰椎骨折の診断書を出しながらモンゴルでサッカーをしたというニュース、笑っちゃいますね。 骨折していたら痛みで動けないはず、絶対安静が必要なのに。
 巡業をサボりたいが為のいい加減な診断書だということが全国にバレてしまったというお話ですね(笑)

 AJP20 72年

 バッドフィンガーに続きトップに立ったのはニュー・シーカーズの「愛するハーモニー」、4月3・4週の2週間1位、年間15位でした。

 僕は知りませんでしたが、60年代のシーカーズというグループが前身らしいです。 

 この曲は日本でコカコーラのCMで使われて大ヒットしました。 当時はCMソングがまだ少なかったように思います。 爽やかな感じがコーラの清涼感とマッチしています。


オール・ジャパン・ポップ20

1185788168

 頂き物のうなぎの蒲焼、五つ貰って週一ペースで食べてきて最後の一つです。

 レンジでチンするだけで食べられる物ですが、味はかなりいけてます。 

 今日は丁度土用の丑の日ということで、夕飯のおかずはまず一品決定です。

 もちろん国産ですよ。 うちでは今の騒ぎが起きる前から中国産の食材は買っていません。 中国発祥の医療を生業としながら、中国の衛生観念は信用していませんでしたから(笑)

 土用の丑の日とうなぎについては こちら

 今日は野球ファン(巨人)、洋楽ファン両方に楽しんで頂きます。

 オシム・ジャパンの3失点でアジアカップ敗退に落胆したものの、昨日のヨシノブのシーズン新記録となる9本目の先頭打者ホームランでG10日ぶりの奪首に気を良くしているつぼ丸です。 まさにチームの牽引役、打線を勢いづかせる働きをしていますね。 イイ感じです。

 ただひとつ気がかりなのが清水選手。 昨年は成績が上がらず、今年は怪我で出遅れ現在は殆どが代打出場。 

 1185551526
          

  昨日までの成績は20試合で29打数4安打、打率1割3分7厘。
  02年には191本の最多安打、過去に5回の3割を記録している巨人生え抜きの選手です。

  今年でプロ12年目の34歳、まだまだ老け込む年ではないですから再びレギュラーを奪い取るくらいの活躍をして欲しいです。

 
 で、清水選手といえば打席に入るときのテーマ曲が PET SHOP BOYS の「 GO WEST」

 彼の応援も兼ねてこのPVを載せます。

 

 かなり前から続いていたスパムTB、通知メールで内容を確認し、まともな物だけ表示をしてアダルトっぽいものは一括削除するようにしていたら最近少し落ち着いてきたようですが、まだあることはあるのでアクセス制限機能を使って実験してみることにしました。

 アダルトサイトやそれに近いものは特定の言葉がタイトルや内容に含まれている事が多いので、それをアクセス制限に登録するようにしています。 

 他の方々はもう、とっくにやっているんでしょうか。 今まではIPアドレスを登録していたのですが、同じサイトでも違うIPアドレスでくる事が判ったので、これは有効ではありませんでした。 

 今度の単語登録は果たして有効かどうか、暫く様子を見ます。

↑このページのトップヘ