tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2008年03月

 去年は「恋空」をはじめ携帯小説がヒットしました。 書籍化されベストセラーに、さらには映画化。 この現象がニューヨーク・タイムズにも取り上げられたそうです。

 その携帯小説を掲載している「魔法のiらんど」が明日4月1日から「魔法TV」とゆうサービスを始めるそうです。 携帯小説をドラマ化して携帯電話で見るっちゅーことです。 去年のヒット振りと携帯の普及率を考えれば、このサービスは生まれるべくして生まれたと言っていいでしょう。 今年流行るんでしょうか。


 興味のある方はこちら
 魔法TV  http://tv.maho.jp/

 いつもYouTubeを見る時は目的を持って、つまり検索する曲を決めてから行くのでトップページを見るとゆうことがないのだけど、今日は無目的で何気なく(ようするに暇だった、笑)トップページをまじまじと見ていたらこんなものを発見しました。

 ”どこでもゆびピアノ-ドレミくん” 小学1年生1月号の付録だそうです。

 大人がハマルのも分かる気がする(笑)

 

 球春到来。 

 再びプロ野球速報のブログパーツを貼り付けたので、ナイターを見れなかった方はこちらでチェックしてください。

 さて先週のパ・リーグに続き、昨日セ・リーグが開幕しました。

 巨人は神宮でヤクルトと対戦。 先発は初開幕投手の高橋尚、・・・いけませんでした・・・

 守備で足を引っ張り、打線は湿って全くエンジンかかっていません。 まあ故障上がりのレギュラーが多いので1ヶ月くらいは波に乗れないかも。 とりあえずは5割をキープして温かくなるGWあたりから調子を上げてくれれば、と願っています。

 

 先週に続き67年のヒット曲、プロコル・ハルムの「青い影」です。

 67年10月3週2位まで上がり年間20位にランクされました。  プロコル・ハルムはイギリスのロックバンドでこれがデビュー曲、世界的大ヒットとなりました。

 ロックとクラッシックの融合、荘厳な雰囲気です。

 
オール・ジャパン・ポップ20 

 いや~~、驚きました。
 起き掛けにこの二つのニュースで急激に脳を覚醒させられました。

 桑田はパイレーツの監督にメジャーでの戦力外を通告され引退を決断。 1年間フルにメジャーのマウンドに立つ桑田を見たかったので残念です。 でも本人は「思い残す事はない、燃え尽きた」とゆう内容のコメントを出していましたから良かったですけど。
 彼の野球に対する姿勢には何度か勇気付けられる事がありました。 ”たくさんの勇気をありがとう”と言いたいです。

 

 そして松井、こちらは今までにも何度かスポーツ紙に熱愛とか書かれていましたが、この時期にこんな決定的なニュースが飛び込むとは!!
 サンケイスポーツのスクープらしいですが、今日の夜に会見をやるそうなのでどうやらガセではなくマジネタのようですね。 彼の方は2シーズン続けてケガと持病の膝の痛みでいい成績を残せなかったから今年は正念場と言っていい。
 私生活を充実させ成績アップにつなげて欲しいです。

 

↑このページのトップヘ