tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2008年04月

 AJP20 75年最後のナンバーワン・ヒットです。

 ジョージ・ハリスンの「二人はアイ・ラヴ・ユー」、11月4週~12月3週まで5週連続1位 、年間18位でした。 
 個人的にはジョージの曲の中でベスト5に入るかな。 かなり好きな曲です。

 もともとは71年にロニー・スペクターとゆう歌手のために書き下ろしだそうですが、結局発売されずにお蔵入りになっていた曲だとか。 アメリカではどの程度のヒットだったのか知りませんが、日本だけを見ると自分で歌って正解でした。

 

 続いてはイーグルスの「呪われた夜」、AJP20では初のトップ10入りです。
  「バイ・バイ・バイビー」「ソリテアー」「二人はアイ・ラヴ・ユー」と3曲のナンバーワン・ソングの下で10月4週~11月2週、4・5週のトータル5週間3位、年間13位でした。
 イントロがカッコイイ! もちろん歌もいいけどね。 


オール・ジャパン・ポップ20 

 ♪わす~れなぐ~さを~、あなたに~、あなたに~♪

 の、勿忘草です。 こんな古い歌知ってる人少ないよね。
 

1209203342

 可愛いのに生命力の強い花です。 道端で咲いていたものを庭に植えたら、こぼれ種でどんどん増えたので、一部を鉢に移しました。

 バナーをご覧になってお解りのように、このブログも本日で満2歳を迎えました。 パチ、パチ、パチ、パチ、パチ{/嬉しい/}

 1年目の後半から色んな方々とリンクをし、2年目に入ってからはアフィリエイトを始めたり、音楽記事を増やしたり、当初の目的とずれてきていますが、頑張って鍼灸・健康関連の記事も書くようにしています。

 実は音楽記事などは別ブログを立ち上げた方がいいかと思いかけたこともあったのですが、今現在このブログの他にホームページと携帯サイトを管理しているので、これ以上増やすと手におえなくなる{/汗/}

 そんなわけで3年目もこのままの状態で突っ走ります(笑) WEB上に公開するとはいえ、所詮は自己満足の世界ですから、書きたいものを書いていく方が長続きするでしょうからね。

 そして何より皆様のコメントが更新の原動力となります。 今後とも御ひいきに{/嬉しい/}

 庭のハナミズキが咲きました。 ブログ初登場です(^^)

 

1209203361

 ♪う~すべにい~ろの~♪ と歌われていますが、うちのは赤い方は花数が少なくて寂しい。 何年か前に雪の重みで枝が折れたんですよ。

 白い方はまあまあ見ごたえがあります。 ピンクも綺麗ですがもう植えるスペースが無いので買えません。 ザンネン。

 今日のother hitsはロネッツの68年のヒット曲「ビー・マイ・ベイビー」です。

 このグループについてはフィル・スペクターとゆう有名なプロデューサーがプロデュースしたとゆうこと以外は何も知りません。
 ただ時代を超越した名曲である事は間違いないでしょう。

 AJP20では68年12月2週に2位まで上がっています。
 
 

 ロネッツの姿を初めて見ました。 



オール・ジャパン・ポップ20 

↑このページのトップヘ