tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2009年01月

 AJP20 79年
 「アイム・セクシー」に変わってトップに立ったのはアバ 「チキチータ」です。
 4月3~5月2週まで5週間1位、年間2位でした。
 こちら、とてもきれいなメロディラインで、アグネッタ、アニフリッドの声が大変良く活かされている曲だと思います。


 同時期のお気に入りを1曲紹介します。
 ビー・ジーズ「哀愁のトラジディ」です。 またビー・ジーズかと言わないでください。
 彼らのナンバーの中ではかなり好きな曲なんです。 イントロがすごくカッコイイんです、もちろん曲全体もいいですけどね。
 最高位は4月5週の3位、年間16位でした。


オール・ジャパン・ポップ20 

 いよいよ明日から「20世紀少年「第2章」」が公開されます。
 僕が見に行くのは少し先になりそうですが、今日は予告編の動画をアップしておきます。

 まず最初は「二十世紀少年 人物比對」。 原作の顔と第1章出演のの俳優を対比させた動画です。
 原作しか読んでいない方、映画しか見ていない方、どちらも楽しめます。 後半は第1章の予告編になっています。

 
 次は第2章の予告編です。

 
 最後におまけ。 カンナのブログが読めます。 興味のある方はご覧ください。
 カンナブログ



 それから今日9時から「20世紀少年~もう一つの第1章~」が放送されます。 劇場未公開シーンや、新撮影シーンがあるようなので楽しみでです。

 昨日から報道されていますが、元パイレーツの桑田投手が、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に合格しました。
 彼が受験したのはスポーツビジネスを学ぶ修士課程1年制の「トップスポーツマネジメント専攻コース。 詳しくはこちらで。
 桑田といえば高校3年のドラフト前に早稲田入学を希望していましたよね。 これで晴れて念願の早大生になれたわけですね。
 目標はプロ野球コミッショナーだそうです。 彼は人格者で努力家ですし、どん底の状態も経験していますから、選手のことをよく理解できるコミッショナーになれるのではないでしょうか。

 ところでこのニュースを聞いて僕が思った単純な疑問。
 ”高卒で大学院を受験できるの?”
 知っている方は”今頃何言ってんの”でしょうが、こういう事柄には全く縁も興味も無かったので知りませんでした。
 先ほど検索してみたらこんなのや、こんなのが出てきました。
 桑田がどれに該当したのかはわかりませんが、高卒→社会人→大学院(博士後期課程(Dr課程)に入学、なんていう例もあるそうです。

 これは”100へぇ”です ← 古いか。

  リンジー2度目の登場です。 1年前に「シュガー・ミー」を取り上げましたが、今回「恋のウー・アイ・ドゥー」の動画を見つけたので紹介します。

 彼女はイギリスのシンガー・ソングライターですが、最近はテレビ番組のコメンテーターなどもやっているようです。 そんな動画もありました。
 

 最初は「シュガー・ミー」、去年のはリンク切れになっていたので改めてアップします。
 AJP20最高位は73年1月5週の6位、妖艶な雰囲気をかもし出しています。


 「恋のウー・アイ・ドゥー」は74年11月2週に5位を記録しました。 こちらは爽やかな感じの曲です。


オール・ジャパン・ポップ20 

 一昨年、去年に続き3度目のジュリアンの記事です。 過去のはこちら
 冬の花ジュリアンを夏越しさせるのが僕は下手なようで、去年のはまたしても枯らしてしまい今年もまた買いました。
 去年も同じようなことを書いていますが、一鉢100円で春まで咲いているのでとてもお得です。 花には悪いけど、これなら毎年買い換えても良いな、と思います。
 今年は青にしました。

1233048479

↑このページのトップヘ