tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2009年10月

 城島の阪神入りが決まり、菊池くんは西武が交渉権を獲得。
 「This is It」が公開され、「沈まぬ太陽」の日航は沈みそうになって政府の管理下になることが決まった。
 自衛艦と韓国船が衝突したかと思ったら、漁船転覆事故の船員3人が4日ぶりに救出されたり、1週間て短いけどいろんな事がありますねーー。

 そんな中我が家は親族の結婚式に出席するため、週末にお江戸へ旅立ちます。
 義父母同伴の旅ですので、珍道中になりそうなヤナ予感がしているつぼ丸です(笑)
■東京銘菓 天下鯛へい 12個入 

 巨人が日本シリーズ進出を決めホッと一息ですが、ストーブリーグも盛んになってきていますね。 

 広島・オリックスは新監督が決まり、楽天も監督交代が決定。 そして最大の目玉は花巻東高校の菊池雄星投手の進路でしたが、25日の会見でメジャー行きを断念、国内球団へ進むことを表明しました。

 あの涙を見ても分るように本人はメジャーへ行きたかったんでしょうね。 一野球ファンとしても日本の高校ナンバーワン・ピッチャーがルーキー・イヤーからメジャー・リーグでどれくらい通用するのか見てみたかったですね。
 個人的には日本で実力をつけ実績を作ってからメジャーへ行くというやり方はどうも好きになれないんです。 行きたいなら最初っからチャレンジしろよって思ってしまう。

 ただ高卒で不慣れな外国の生活環境の中で実力を100%発揮できるかと考えると、それはなかなか難しいかなとも思います。 2~3年かかるかもしれないし、もしかしたら実力を出し切れずに日本に戻るということもあるかもしれない。 
 今回の決断は周囲の大人たちからの無難な選択を受け入れた(受け入れざる得なかった?)ということでしょう。 

 ドラフトでは9球団が1位氏名を公表しているようです。 公表していないのは巨人、広島、横浜の3球団。 どこに入団するにせよ9年後の海外FA権取得時にはメジャー行きは確定的ですけどね。

 土曜日の夜はトマト鍋を作りました。
 作りましたといっても市販の鍋スープを買ってきて具財を入れるだけなんですけどね。
 鶏肉、白菜、きのこなど定番の具にウインナーが入るのが特徴です。
 それとスープがやや甘めなのでトマトを入れるとサッパリしていいですね。
 洋風鍋なのでワインが合います。
 使ったのはこちらです。

 AJP20 81年
 「ときめきTWENTY」に変わってトップに立ったのはシーナ・イーストン「モダン・ガール」
 当時とっくに死語になっていた”モダン”という言葉がしっくり来るアルバム・ジャケットでした。
(↓これはちがいます)
 4月3~5月1週まで3週間1位、年間2位の大ヒットでした。



【送料無料】ワ-ルド・オブ・シ-ナ・イ-ストン / シーナ・イーストン

 

 次の曲は「ダブル・ファンタジー」から2作目のシングル、ジョン・レノン&ヨーコ・オノ「ウーマン」
 いい曲ですがノーランズとシーナ・イーストンには勝てず最高位は4月2~4週の3位でした。

ジョン・レノン&ヨーコ・オノ/ダブル・ファンタジー <デジタル・リマスタリング>


オール・ジャパン・ポップ20 

 ガリレオ風タイトルにしてみました(←アホ)
 昨日、治療後の雑談の中で患者さんが僕の経歴を聞いてきました。
 大雑把に答えると「先生は丁度脂ののった次期ですね」と言われて全身がこそばゆくなってしまいました。
 ”脂ののった”確かに世間的にはそういう年代なのでしょうが、自分が果たしてそういう仕事をしているのかと考えると??となってしまう。 
 しかし”治して欲しい”と常に期待される仕事をしている立場を考えると、この患者さんの言葉に近づくように頑張らねばと思いを新たにした次第です(^^;)  

↑このページのトップヘ