tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2010年06月

 オールスター戦のチケットが当たりました~~(^_^)v

1277807701


 今年のオールスターは第1戦が福岡ヤフードーム、第2戦が新潟ハードオフエコスタジアムで行われます。

 新潟の試合は土曜日なので迷わず応募しました。
 そうなんです、オールスターのチケットはレギュラーの試合と違って早い者勝ちではなく抽選なんです。
 第1から第5希望まで申し込めるので、良い席から順に5つ申し込んでおいたら第2希望のSS席3塁側が当たりました。 1塁側がセリーグなので第1希望はそっちにしたんだけど、でもバックネット裏で10列目なので十分満足です。



 新潟は7月24日土曜日です。 翌週中には観戦記を書けると思います。


 AJP20 83年
 「セパレイト・ウェイズ」とトップを争った曲です。
 スティクスの「ミスター・ロボット 5月1・3・5週、1週おきに1位になりトータル3週間1位、年間5位でした。
 この曲、ロボットが出てくるテレビ番組では必ずといっていいほどBGMに使われますし、”ドモアリガト ミスターロボット”の出だしといい、日本ではスティクスの代表曲になっちゃいました。

 

 この時期のヒットを1曲。
 マイケル・ジャクソン「ビリー・ジーン」です。 早いもので彼の突然の死から1年ですね。 アメリカでは大ヒットしましたが、このチャートでは1位になれず最高位は5月1週の3位、年間20位でした。


オール・ジャパン・ポップ20    

 やりましたね。 大会前は全く期待していなかった1次リーグ突破。
 今日のテレビは一日中日本vsデンマーク戦。 あの3人のゴールを何度見たことか(笑)

 とはいっても試合は殆ど見ていません(~o~) さすがに3時半キックオフはキツイのでね。 5時くらいにいったん起きて後半の最後だけ見ました。
 今日の勝利は2戦目のオランダ戦からつながっていますね。 あの試合が”いい負け方”だったから選手のモチベーションが高いままで維持できたんだと思います。
 もしオランダにコテンパンにやられていたら、今日日本中がこれほど盛り上がっていたかどうか。

 決勝T1回戦はパラグアイとの対戦が決まりました。 南米ですか、ヨーロッパやアフリカのチームとはプレースタイルが違うんでしょうね。 29日の日本時間午後11時だそうです。 今度は後半の最後が眠くなる時間だ(苦笑)

 昨日のポルトガルのゴールラッシュを見て、やっぱすごいわ、と感心していたら更にすごいことが起こりましたね。

 宮里藍が逆転Vで今季4勝目(通算5勝目)をあげ、ついに世界ランク1位に浮上しました。
 日本人選手では勿論初めてのことで、年間4章も日本人では1987年の岡本綾子に並ぶ最多タイだそうです。 ちなみに岡本はこの年のアメリカツアー賞金女王になっています。
 宮里の賞金女王の可能性も現実味が出てきたんじゃないですか。





 AJP20 83年
 「オール・ライト」に変わってトップに立ったのはジャーニー「セパレイト・ウェイズ」です。 
 僕の知る限りではこのチャートで唯一の1位曲です。 4月3週から5月4週までの1ヵ月半は、変化の少ないこのチャートにしては珍しく、めまぐるしいトップの交代がありました。
 4月3・4週・5月2週のトータル3週間1位、年間6位でした。



オール・ジャパン・ポップ20    

↑このページのトップヘ