tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2011年04月

 大型連休に突入しました。 中には10連休の方もいるんでしょうね。
 ただ今年に関しては地震の影響で資材や部品が調達できずに、止むを得ず休むという業種や、逆に受注が増えて休日返上でフル稼働という業種もあり、ばらつきが目立つようです。

 つぼ丸は本日仕事をしていますが、月曜に休みを取り明日から旅に出ます。
 ブログもお休みモードに入りますが、休み明けには旅の様子や写真をアップする予定です。

 ようこそ”つぼ丸'sキッチン”へ{/嬉しい/} (本家は→こちら

 金曜日に作った自己流スープスパが自分でも驚くほど美味しくできたので、そのレシピを紹介します。
 もっとも調味料等は全て目分量なのでレシピとは言えないかもしれませんが、その点はあしからず。


 材料は全て冷蔵庫の中の物。 このために買ってきた物は一つもありません。
 スープの具はしめじとブロッコリーにしました。
 ・まずスパゲティを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルをひき、しめじとブロッコリーを炒めます。
 ・茹で上がったスパゲティをフライパンに入れ牛乳を投入。 麵が十分浸るくらい入れてください。
 ・そこにバター一かけ、コンソメ一かけ、塩、ブラックペッパーで味付けをします(我が家ではバターとコンソメは一包みずつ個包装されている物を使っています)。

 牛乳が沸騰してきたら出来上がりです。 簡単でしょ。
 具財はベーコンやハム、ほうれん草やチンゲン菜、コーン等いろんなバリエーションでできると思います。 

 庭の雪柳が満開です。

1303549510


 当ブログではお馴染みのこの写真をアップするのは何回目でしょうか。
 去年までは毎年同じネタと思っていましたが、今は当たり前のことができる生活に感謝しています。

 昨日配信になったチーム・アミューズ!!の東日本大震災チャリティーソング「Let's Try Again」。
 さすが桑田圭佑! ほんとに元気が出る曲です。 可能ならば被災者に見てほしい。
 来月25日にはCDも発売されます。 こちらにはプロモーションビデオのDVDが付いているそうです。 昨日テレビでノーカット版を見ましたがユニークな仕上がりになってます。
 こちらのページでその一部を公開しています     
 → http://www.amuse.co.jp/teamamuse/

 ここ数日公私共に忙しく更新できませんでした。
 忙しい時ってどうして公私共に忙しくなるんでしょう。 暇なときは公私共に暇なのに(笑)

 昨日は所要で新潟市へ行って来ました。 雨が降り気温も低く肌寒い。 よりによって外出する日にこんな天気とは。

 でもめげずにこんな写真を撮って来ました。

1303312378


1303312349


 新潟大学周囲の桜です。 雨の中携帯の画像なのであまり綺麗とは言えませんが・・・

↑このページのトップヘ