tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2011年06月

 昨日ヨーカドーで夏物の下着を買いました。
 CMでやっているボディ・クーラーというやつです。


 ユニクロが最初にこの手の下着を出しましたよね。 ヨーカドーを選んだことに深い理由は無いのですが、去年の冬に他の買い物もあってヨーカドーへ行き、ついでに下着売り場を覗いたらボディ・ヒーターという冬物下着が目に入り試しに買ってみたんですね。 そしたら保温性とか着心地とか良かったので今回もヨーカドーにしました。


 早速着てみましたが昨日も今日もまったく蒸し暑くないのでまだ効果は判断できません。 ただ着心地は綿100%のシャツよりは軽くて良いですね。
 何しろ人一倍汗かきなのでこのシャツには期待しています。

 

 本日お届けするのは28年前の6月4週のヒット曲。
 ’83年6月4週に14位を記録したティモシー・シュミット(Timothy B. Schmit)「ソー・マッチ・イン・ラヴ(So Much In Love )」

 イメージとしては5月か10月頃のカラッと晴れた青い空ですが、こんな梅雨時に聞くには丁度いいかもしれません。
 アート・ガーファンクルやオール・4・ワンも歌っていますが、どちらも少しイメージが変わってしまっていて僕としてはティモシー版が一番好きです。


オール・ジャパン・ポップ20   

 7月19・20日に新潟で巨人VS中日戦があります。
 指定席SS券が5組10名に当たる新潟限定のキャンペーンに応募していたのですが、残念ながら落選してしまいました。
 このキャンペーンは特賞のチケットの他にA賞ジャビットぬいぐるみ、B賞ジャイアンツバスタオル、C賞ジャイアンツマフラータオルが抽選で当たり、各賞の抽選でもれた中からWチャンス賞が100名に当たります。

 それがこれ ↓

 

1308840088


 特にこれといった洒落っ気の無い携帯ストラップ(笑)

 これ、読売新聞の人が持ってきたんですけど、その人はこう言いました。 外野席はまだ残りがあるので半年でもいいので読売を取ってもらえればチケットを差し上げます。
 
 さすがに断りましたよ。 新潟に巨人が来るのは年2回くらい、確かに貴重なゲームではありますが新聞代は一月3007円、6ヶ月で18042円。 SS席2人分(11600円)買っておつりが来る。 外野自由席は一人1200円だから2人で7回観に行っても余る。 それじゃあ新聞屋の丸儲けだ。

 

↑このページのトップヘ