tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2011年08月

 つい先ほど決まりました。 新しい民主党代表は野田佳彦氏に決まりました。
 1回目の投票で過半数を超える候補者がなく、1位の海江田氏、2位の野田氏の決選投票の末逆転での決定です。

 これで事実上野田総理誕生と言うことのなります。 さてどんな政策を行うんでしょうか。 とにかく地に足のついたぶれない政治をしてほしい。 行政・財政の改革をしてほしい。 外国になめられないしっかりした主張をしてほしい。 
 野党やマスコミもくだらないことで騒がないでほしい。 
 それが願いです。

 
 

 1988年の年間ランキングを紹介します。


 1位 ラッキー・ラヴ (カイリー・ミノーグ)
 2位 フェイス (ジョージ・マイケル)
 3位 フェイマス (BROS)
 4位 ステイ・オン・ジーズ・ロード (a-ha)
 5位 セット・オン・ユー (ジョージ・ハリスン)
 6位 ホール・イン・マイ・ハート (シンディ・ローパー)
 7位 アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア (ティファニー)
 8位 ギヴ・ユー・アップ (リック・アストリー)
 9位 テイク・ミーバック (ジョン・ウォーレン)
10位 トゥゲザー・フォーエヴァー (リック・アストリー)

 失念した曲がいくつかありました。 You Tubeで確認した結果3位の「フェイマス」だけ聞いても思い出せませんでした(苦笑)
 この年の特徴はユーロビート。 カイリー・ミノーグ、リック・アストリーはその代表格でした。 「ラッキー・ラヴ」は最近CMにも使われているのでご存知の方も多いと思います。

 今日は5位と8位をアップしました。


オール・ジャパン・ポップ20    全国ポピュラーベストテン

 第1作の「ハリー・ポッターと賢者の石」が映画化されたのが2001年。 それから丁度10年目、ついに完結です。
 

1314264091

 今回は今までにも増して冒頭から重い雰囲気が漂っていました。 ヴォルデモートとの最終決戦が描かれているのは勿論ですが、何故ポッターが狙われていたのかと言う秘密も解ります。

 

 









  この映画は最初からゆっくりと見直したいので「死の秘宝パート2」が発売されてからセットで買いたいと思っています。
 

 ついこの前まで汗ダラダラかいていたのに、先週末からすっかり涼しくなってエアコンも要らなくなってしまいました。
 すごい変わり様ですね。

 でもこのまま一気に秋になるかというと、そうではないみたいです。
 明日からはまた最高気温が30度になりそうだし、9月上旬までは暑い日が続くらしいですよ。
 気温の変化で体調を崩さないようにしましょう。

 

 8月3週の曲として選んだのは35年前の1976年のヒット曲、「愛はそよ風(Let Your Love Flow)」 ベラミー・ブラザーズ( Bellamy Brothers)

 ベラミー・ブラザーズはフロリダ出身の兄弟デュオです。 邦題のとおりに爽やかで軽快なポップスです。
 アメリカでは1位を記録、AJP20では76年8月3週に10位を記録しています。

 
オール・ジャパン・ポップ20    

↑このページのトップヘ