tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2011年11月

 昨日の夜ものすごく久しぶりに ― 多分15年はしていない ― ボウリングをしました。
 今週の金曜に妻の職場でボウリング大会があるそうで、練習をしたいからということで付き合ったわけです。 

 妻も10年以上やっていなくて二人とも散々なスコアでした。 途中から隣のレーンでどこかの会社のボウリング大会が始まりました。 この時期多いんでしょうか?

 まあ成績はともかく今朝起きたら右の頚から肩にかけて張って痛い。 3ゲームなのでやり過ぎと言うほどではないのに。 
 妻は左肘が痛いと言ってました。 右利きなのになんでだ?(笑)

 

 11月4週の曲として選んだのは37年前のこちら。

 「サテンの夜(Nights In White Satin )」 ムーディー・ブルース(Moody Blues)

 74年11月4週~12月2週まで3週間18位を記録。 アメリカでは72年に1位になっているので2年もタイムラグがあります。 当時洋楽の情報はラジオか雑誌くらいでしたから半年くらいのタイムラグは普通でしたが2年は長いですね。
 曲の雰囲気、ドアーズの「ジ・エンド」に似ています。

 

 オール・ジャパン・ポップ20   

 こんなものがYouTubeにアップされていました。

 「天空の城ラピュタ」の替え歌です。
 面白いものを作る人がいるものです(笑) おそらく同業者でしょう。

 

1321868670

 見頃の時期になりました。
 が、今年はいつもより花数が少ないです。 根は大きくなってきているはずなのに。
 来年は植え替えした方がいいのかな?

 

1321524595

 

 義父母からの貰い物です。 誰かのお土産らしいですが二人とも紅茶は飲まないそうで頂きました。

 箱を見ると”メイド・イン・マレーシア”とあります。 今日の朝食に飲みました。確かにほのかにマンゴーの香りがしています。

 

↑このページのトップヘ