tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2012年04月

 まだ手をつけていませんが(最近はビールばかりなので)、珍しいお酒を頂いたので紹介します。

 

1333036420

「稲羽乃素兎(いなばのしろうさぎ)」

 

 香住鶴という会社が発売している日本酒です。 鳥取県・田中農場の山田錦という米を使っているそうです。 上記リンクから購入できます。

 

 皆さんもニュースでご存知と思いますが、佐渡で放鳥トキの雛が誕生しました。
 何度も失敗を繰り返した後の誕生だけに嬉しいニュースです。

 40日ほどで巣立ちだそうです。 ひな鳥にとって危険は沢山あるでしょうが、是非とも無事に巣立って元気に成長してほしいです。

 

 大分前から咲いていたのに写真撮るのを忘れてました{/がっかり/}

 

1334914411


 かなり花も落ちています。
 それと今年は長い間雪に埋もれていたのでかなり前傾しちゃってます。
 何とかしてやりたいけど無理に起こすと木が折れそうなので手をつけていません。
 それにしても植物って強いですね。 人間なら一冬も雪に埋もれたら凍死するのに、こうして花を咲かせるんですから。 

 

 94年の年間1位はこの曲です。

ビッグ・マウンテン(big mountain)「ベイビー・アイ・ラヴ・ユア・ウェイ(baby i love your way)」

 オリジナルは皆さんご存知のピーター・フランプトン。 こちらはAJP20では76年11月3週の11位が最高位でしたので、ビッグ・マウンテンのほうがオリジナルを遥かに凌ぐ大ヒットでした。

ピーター・フランプトン


オール・ジャパン・ポップ20    全国ポピュラーベストテン




 4/23 追記
 今回もCLさんから年間チャートを教えていただきましたので追記します。

1994年年間ランキング
1位 ベイビー、アイ・ラヴ・ユア・ウェイ(ビッグ・マウンテン)
2位 愛を感じて(エルトン・ジョン)
3位 GOODY GOODY(リセット・メレンデス)
4位 ザ・サイン(エイス・オブ・ベイス)
5位 オール・フォー・ラヴ(ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワート、スティング)
6位 ナウ・アンド・フォエヴァー(リチャード・マークス)
7位 スリーピング・イン・マイ・カー(ロクセット)
8位 アイ・ニード・ユア・ラヴ(ボストン)
9位 ラヴ・イズ・ストロング(ローリング・ストーンズ)
10位 ウィズアウト・ユー(マライア・キャリー)
11位 ドント・ターン・アラウンド(エイス・オブ・ベイス)
12位 アイル・リメンバー(マドンナ)
13位 アゲイン(ジャネット・ジャクソン)
14位 ヒーロー(マライア・キャリー)
15位 オール・ザット・シー・ウォンツ(エイス・オブ・ベイス)
16位 ウィル・ユー・ビー・ゼア(ハート)
17位 僕にすべての愛を(チープ・トリック)
18位 二人だけのデート(ブリジット・ウィルソン)
19位 ジャスト・ミスト・ザ・トレイン(トリーネ・レイン)
20位 メイク・ラヴ・トゥ・ユー(ボーイズⅡメン)

 昨日の北朝鮮(衛星という名の)ミサイル、見事に失敗でしたね。 前回も失敗しているしそんな事もあるかも、とは思っていましたが。

 それにしても気になるのは日本政府の対応。 発射を確認していたにもかかわらず何故公表を遅らせたのか? 遅らせなければならないことって何だ?
 沖縄では大騒ぎになっているのに。 詳細を確認中の注釈付きでもいいから発射されたという事実を即時に公表すべきなのでは?

 本当の有事が起きたら日本はどうなるんだ? 

 

↑このページのトップヘ