tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2012年05月

 地植えをして丸2年、順調に株が増えています。

 

1338285191

 紫蘭

 今年はたくさん花が咲きました{/嬉しい/}

 

 昨年作家生活25周年を記念して刊行された第3弾です。
 想像力の限りを尽くした、手応え十分、と著者が帯に書いていますが、東野作品の中でもトップクラスの秀作ではないか、というのが読後の感想です。


 ストーリーは、都内で連続殺人事件が発生、捜査の過程で次の犯行現場がある高級ホテルと判る。 しかし容疑者も狙われる相手も不明、そこで警視庁の刑事がホテルの協力の下ホテルマンに化け、客には内緒で妖しい人物のチェックを始める。
 そしてついにXデーを迎えるが事件は意外な展開に!・・・

 この文章では面白さが伝わらないかもしれませんが、面白い事は確かです(笑)

 

 

 96年の年間1位はこの曲です。

セリーヌ・ディオン(celine dion)「ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー(because you loved me)」

 セリーヌがその地位を確立した大ヒット曲です。 この年のグラミー賞にもノミネートされました。
 また同年のアトランタ・オリンピックでは開会式で「パワー・オブ・ザ・ドリーム」を歌っています。


オール・ジャパン・ポップ20    全国ポピュラーベストテン




5/28 追記
 今日もCLさんから頂いたランキングを掲載します。

1996年年間ランキング

1位 ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー(セリーヌ・ディオン)
2位 君しか見えない(ブライアン・アダムス)
3位 ワン・スウィート・デイ(マライア・キャリー&ボーイズⅡメン)
4位 I'LL DO IT〜愛のパトワ〜(NAHKI&ダイアナ・キング)
5位 愛はきらめきの中に(テイク・ザット)
6位 ため息つかせて(ホイットニー・ヒューストン)
7位 ファストラヴ(ジョージ・マイケル)
8位 オールウェイズ・ビー・マイ・ベイビー(マライア・キャリー)
9位 パワー・オブ・ザ・ドリーム(セリーヌ・ディオン)
10位 ラヴフール(カーディガンズ)
11位 クレイジー(メイヤ)
12位 ワン・オブ・アス(パンドラ)
13位 リーチ(グロリア・エステファン)
14位 Su Su Su SUPER キ・レ・イ(スキャットマン・ジョン)
15位 あなたにいてほしい(スウィング・アウト・シスター)
16位 アイ・ウォナ・ビー・ウィズ・ユー(ファン・ファクトリー)
17位 ドゥビ・ドゥビ(ミー&マイ)
18位 ベイビー・ボーイ(ミー&マイ)
19位 風にまかせて(MR.BIG)
20位 プリプリ・スキャット(スキャットマン・ジョン)


 

1337778274

1337778124


 GW中に作ったミリオンベルのハンギングです。
 黄色とピンクの組み合わせにしました。 ピンク人気なのか同じ色が無く、上は薄いピンク、下は濃いピンクです。

 

 皆さん今朝の日食をご覧になりましたか?
 金環日食として見れるのは太平洋側の一部地域、それ以外は部分日食。 私はグラスを用意してなかったのでテレビの映像で見ていました。 
 東京の金環日食の時間帯とほぼ同じ頃ににこちらでは陽射しが弱まり少し暗くなりました。 すごく良い天気だったのでグラスを使えば欠けているのが確認できたんでしょうね、きっと。

 和歌山県で観察された映像がアップされていたので貼り付けました。 全く見なかった方は勿論、生で見た方も、テレビで見た方もどうぞご覧下さい。

 

 

 

↑このページのトップヘ