tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2012年11月

 この花をアップするのも何回目になったでしょうか。
 


1354272676


1354272653


 二方向から撮ってみましたが特に変わり映えしませんね(笑)
 今年は株も大きくなり今迄で一番花数が多いと思います。



 昨日人間ドックに行ってきました。 果たしてどんな結果が出るか・・・
 2週間後くらいに結果が届きます。

 

 日本のプロ野球球団が4チームに再編・合併され、丸ごとメジャーリーグに移籍するという、なんともショッキングな内容の小説です。
 登場人物、球団名、会社名等は全て架空ですが、球団の本拠地は東京、横浜、千葉、埼玉、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡、仙台、札幌と全て実在の球団と同じなので、どの球団をイメージして書いてあるか分かるし、ナベツネさんであろう人物も出てきてチョット笑えます。

 日本球団のメジャー移籍を画策する東京ジェッツの親会社・東都新聞国際事業室長の牛島輝也と、移籍反対運動を行う横浜ベイズの若き副GM大野俊太郎の対決という構図でストーリーは進んで行きます。

 もしこんなことが起きたら日本の都市がフランチャイズの球団でもレギュラーは外国人選手が殆ど占めるチームになってしまうでしょうね。
 日本人で残れるのはクリーンナップを打っている選手、先発ローテーション投手2,3名、セットアッパー、クローザー2,3名、一チームでそんなところでしょう。 ベンチには入れれば良いほうで大半は3Aに行ってしまうんじゃないでしょうか。

 

 半年近く前の事ですがブルーレイ内臓のテレビを買いました。
 そのテレビを買った大きな理由のひとつがYouTubeを見れること。
 ただその頃我が家のネット接続は非常に悪い状況で、しばらくの間見ることができませんでした。

 そしてついにモデムが壊れる訳ですが(その時の記事)、今となっては新品に交換できて非常に良かったです。
 PCはもちろんテレビのネット接続も良好で、最近ではテレビでYouTubeを楽しんでいます。
 何と言っても大画面だし音も良いしPCよりも数倍、いや数十倍楽しめます♪

 

 一昨日と昨日、県内に竜巻注意報が出ていました。
 何度も大きな雷が鳴り集中的に雨が降ったり止んだり、でも風はそんなに強くありませんでした。
 新聞記事でもテレビのニュースでも竜巻被害の報道はされていませんでしたので何処にも発生しなかったようです。

 しかし注意報が出てもどのあたりに発生するのか分からないし、雷雨の中避難したくないし(何処に避難するのかという問題もある)、結局家の中に居るしかないんですよね。
 「屋根が飛んだらどうする}なんて妻と笑いながら話していましたが、実際に飛んだら”どうする”なんていうレベルの話じゃないですからね。 怖いです、竜巻は。

 

 先週末に患者さんから自宅で取れた大根を4本頂きました。 その前にスーパーで買った物もあるので冷蔵庫の野菜室が大根だらけ(笑)

 そんな訳で土曜日の寄せ鍋には大根が入り、日曜は大根サラダ、昨日は大根とイカの煮物を作りました。
 今日も煮物ですが合わせる具は白身魚の揚げ団子でおでん味にする予定です。
 少なくとも今週いっぱいは大根祭りが続くでしょう(笑)

 

↑このページのトップヘ