tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2012年12月

 今朝の松井秀喜の引退会見には驚きました。

 それはさて置き、ここ1,2年ほど目の調子が良くありません。
 かすんだり、陽光がやたらと眩しかったり。
 老化? パソコンのし過ぎ? 両方あるか。
 そんな訳でこのような物を買いました。

 

「エレコム液晶保護フィルム ブルーライトカット」


 今日で仕事収めです。 ブログの更新も今年最後になると思います。
 今年はとうとう更新しない日の方が多くなりました。 来年も多分こんなかと・・・
 
 まあ、ボチボチ続けていきます。 
 1年間お付き合いいただきありがとうございました。
 皆さん良いお年をお迎えください。

 

 

 39年前の今頃のヒット曲です。

「キャント・ゲット・イナフ(Can't Get Enough)」バッド・カンパニー(Bad Company) 

  バッド・カンパニーはイギリスのロックバンドですが、どちらかといえばアメリカや日本で人気があったバンドです。
 この曲は73年12月3~5週まで3週間10位を記録しました。


オール・ジャパン・ポップ20    全国ポピュラーベストテン


メリー・クリスマス

 

ミスター・ローレンス


 古すぎ!(笑)

 皆さん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

 浴室、トイレ、洗面所、キッチン、玄関の掃除。 各換気扇の掃除。 〆は年賀状に一筆を入れる。 これが毎年恒例の我が家のクリスマスです(笑)
 あ、一応カップケーキを食べました。

 

 昨日の衆議院総選挙から一夜明けました。

 皆さん、自民党をこんなに勝たせていいんですか。
 確かに民主党には失望しました。 マニフェストは殆ど実行されず、あげくの果てに鳩山さんが上げないと言っていた消費税率を上げることになって、まったく良い事無しの3年3ヶ月でした。
 でも前回の選挙では国民の大半が自民党はもう懲り懲りと言って民主党に票を入れたはずです。 もう許す気になっている人が多いんでしょうか。
 閣僚の失言ばかりをせめて重要法案の審議に応じなかった自民党は以前の民主党とまったく同じだったと思います。 野党とはいえ無責任すぎ。

 私としては民主も自民もいらない。 新しいタイプの新しい政治家に日本を任せたいという気持ちです。 次はそうなって欲しい。

 

↑このページのトップヘ