tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2013年01月

 ClO2(二酸化塩素)の酸化作用で空気中のウイルス・菌を除去してしまうエアーマスクを買いました。

 

 

1359456357
 これが本体(茶色の横島は撮影時に出来たものです)
 

 

1359456334
 本体をこのケースに入れて
 

 

1359456156
 さらにこのケースに入れて使います。
 

 

 インフルエンザ予防だけでなく花粉や汗の臭い菌も除去するので年間通して使えます。
 有効期間は2ヶ月で、スペアだけでも買えます。

 



 土曜日のスマ・ステーションで紹介していて初めて知りました。 普通にかけるソースとしてだけでなく、煮物や炒め物の調味料としても使える万能調味料ということで今人気だそうです。
 早速昨日買って来ました。 とりあえず普通にカキフライにかけて食べてみたら本当に旨い! コクが有って香辛料も効いています。 色々試してみようと思います。
 参考レシピは こちら

 

 日本推理作家協会賞を受賞した宮部みゆきの傑作です。 この人の本はどれを読んでもディテールがしっかりしているので、完全に作品の世界に入り込んでしまいます。
 ある雑誌記者が偶然に、他人に心が読める超能力少年と出会うところからストーリーは始まります。

 タイトルの”龍”は人の中に潜在する底知れぬ力を秘めた一頭の眠れる龍を意味しています。 後世に残るような作品を作り出す芸術家、音楽家、大記録を作るスポーツ選手などは、この”龍”が目覚めている人なのかも知れませんね。 私の場合完全に熟睡していると思いますが・・・

 

 昨日、元春のコンサートに行ってきました。
 いきなり「アンジェリーナ」から始まり、1曲目から会場は大盛り上がりでした。
 80年代、90年代の懐かしい曲に加え、直近のアルバム「COYOTE」から3曲、3月発売予定の最新アルバムからも3曲歌ってくれました。
 アンコールには成人の日にちなんで「僕は大人になった」。 意外な選曲でした。 そして〆は「悲しきRADIO」。

 いや~元春はいくつになってもカッコイイ。 私より3つ上なんですけどね。 体型が変わってないのが凄い、見習わないと(^^;)
 とにかくリフレッシュできたしパワーももらいました。 なんか今日いつもより身体の動きが良いんですよね(笑)

 

 6日の日曜日の事ですが久しぶりにマクドナルドへ行きました。
 今マックでは60秒サービスキャンペーンをやっています。 オーダーをしてからお客に商品が届くまでに60秒を超えたら好きなバーガーの無料券がもらえるというやつ。
 この日はジューシーチキンフィレオの単品を二つだったので楽々60秒クリアでしたが、コーヒーの無料憲をもらえました。
 今月いっぱいやっているので、もう一回行こうかと思っています。

 

↑このページのトップヘ