tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2013年03月

 28年前の今頃ヒットしていた曲です。

「カリフォルニア・ガール(California girls)」デイヴィッド・リー・ロス(David Lee Roth)

 これは65年にリリースされたビーチ・ボーイズのカバー曲です。 デイヴィッド・リー・ロスはこの後ヴァン・ ヘイレンを脱退しました。 
 85年3月5週に1位を記録しています。


オール・ジャパン・ポップ20    全国ポピュラーベストテン


 昨日のワールドカップ予選、酷い試合でしたね。

 あのレーザー攻撃、あれってアリですか? FIFAを通してヨルダンに対して何らかの措置をとることはできないんでしょうかね。

 紳士の国イギリスで生まれたスポーツですから、サポーターはフェアに応援してほしいですね。

 

 日本 1 - 3 プエルトリコ

 WBC,日本は準決勝でプエルトリコに敗れて3大会連続優勝は成りませんでした。
 プエルトリコは攻守にバランスの取れた良いチームでした。 この負けは仕方ないでしょう。
 私の印象では過去2回のチームと比べて特に力が落ちているとは思いません。 第1回大会では他力本願の状態からチャンスが巡ってきて優勝することができた、第2回大会も決して楽な試合は無かった、そんなギリギリの状態での2連覇でした。

 メディアは盛んにV3を連呼していましたが、そう簡単に優勝できるもんじゃないですよ。
 韓国、アメリカ、ベネズエラといった強豪が敗退する中で、ベスト4進出は良くやった、野球先進国のメンツを保ったトイっていいんじゃないかと思います。

 

 丁度30年前の今頃のヒット曲です。

「ワーズ(Words)」F.R.デイヴィッド(F.R.David)

  F.R.デイヴィッドはフランス人だそうです。 全米チャートでは40位にも入っていませんが、全英チャートでは2位を記録しています。
 AJP20では83年3月2・3週に3位まで上昇しています。 ハイトーン・ボイスが印象的なシンガーです。


オール・ジャパン・ポップ20    全国ポピュラーベストテン


 今世間ではご当地ゆるキャラの大ブームですが、こちらはご当地ヒーローといったところです。 「超耕21ガッター」といいます。

 私は先月知ったばかりですが、もっと前から存在(?)していたようです。 毎週木曜の夕方15分間のドラマが放送されています(勿論新潟ローカルです)。
 ヒーローも悪役も出演者全員が新潟弁丸出しなので笑えます。
 ガッターが武器に使っているのは柿の種(笑) PVの中でガッターを助けたのは「流れ笹次郎」という笹団子のキャラクターです。

 もっと詳しく知りたい方はサイトへGO!
 以上新潟ローカル情報でした(笑)

↑このページのトップヘ