tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2014年03月

 旧ブログで登録していた画像をインポートしています。
 先週からやっていますがやっと半分ほど終わりました。 何せ約8年分あるのでめっちゃ大変です。 この単純作業は疲れます

 3月24日(月)に記事のインポートを行い、昨日はブログのスタイルを整え、本日ライブドアにて初めての記事です。

 以前使っていたぷららのブログサービス・ブローチが閉鎖することになりまして、先週は移転先をあちこち探していました。 ここに決めたのは今までのブログスタイルが崩れずに移転できたからです。
ライブドア・ブロガーの皆さん、どうぞよろしく(^o^)

 久しぶりの洋楽記事です。
 31年前のヒット曲です。 AJP20で83年3月2・3週に2位を記録しました。

「ダウン・アンダー(Down Under)」 メン・アット・ワーク(Men At Work)

 全米チャートではデビュー曲の「ノックは夜中に(Who Can It Be Now?)]に続いて2曲連続で1位を記録しています。
 メン・アット・ワークはオーストラリア出身のバンド、当時の日本の洋楽界はエア・サプライ、カイリー・ミノーグなど、ちょっとしたオーストラリア・ブームが起こっていました。

オール・ジャパン・ポップ20    全国ポピュラーベストテン

↑このページのトップヘ