tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

2014年06月

 2014ワールドカップ、 日本第2戦VSギリシャは0-0の引き分けでした。 
 私は仕事開始が9時なので準備をしながら試合終了まで見ることができました。 コートジボワール戦の負けから気持ちの切り替えはできていたように見えました。 終始ボールの支配率は高かったし、積極的な攻めもしていましたが、いかんせんゴールが決まらない。

 日本はギリシャと共に勝ち点1。 決勝トーナメントに進むにはコロンビア(勝ち点6)戦の勝ちが絶対条件となりました。 ただ勝ち点4となってもコートジボワール(勝ち点3)VSギリシャの結果次第ではグループリーグでの敗退の可能性もあります。
 日本が勝ち抜けるパターンは、 第3戦日本が勝ち、ギリシャが勝つ→日本とギリシャが勝ち点4で並び得失点差勝負。 あるいは日本が勝ち コートジボワールVSギリシャは引き分け→日本とコートジボワールが勝ち点4で並び得失点差勝負。 
 いずれにしても厳しい状況です。
 

 時節柄花の記事が続きますが、今年もスカシユリが咲いたのでアップします。

CIMG0383

 今六輪咲いていますが、まだ蕾があるのでもうしばらく楽しめそうです。

CIMG0384




↑このページのトップヘ