tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

Category: life

 家の前の道路です。

CIMG0411

 極暖ヒートテックを着ています。 なかなかの優れものです。

CIMG0388

 一昨日は十五夜、昨日はスーパームーンでした。
 これは昨夜の月です。 何枚か撮った中で一番出来の良いものをアップしたのですがブレていました、残念。

 月の公転軌道は楕円形で地球に対しての近地点と満月が重なると、いつもの満月より大きく見えるというのがスーパームーンです。 昨夜の写真だけでは他と比較できないので判りにくいですが、確かに大きくてそしてキレイに見えていました。

 2日(土)の夜、長岡の花火大会を観てきました。
 
  フェニックス

  天地人

 正三尺玉

 カメラは持たずに観ることに専念したのでYou Tube画像を貼り付けました。
 

 先日我が家の近くに小さな公園があることに気づきました。 そこは川の堤防の少し下で民家と堤防に挟まれた場所なので、ちょっと見分からないのです。 たまたま車で橋を渡ったときに桜が見えたので寄り道しました。


CA3G0124


 CA3G0121


140416_1613~01


 なかなか見事な樹でしょ。 
 立看板に展望公園と名前がついていました。 小さな展望台がある他は何もありません。 地面もでこぼこで草ぼうぼう。 それもそのはず看板を見ると町内の5人の有志で造られた公園のようです。
 でも樹は立派なので公園化される前からあったものだと思います。
  アジサイも植えられていたので6,7月ころは違った景色が見れそうです。
 

 数日前の新聞にトヨタ車のリコール記事が出ていました。
 複数の車種が載っといたのですが、その内の一つが車種・製造年がうちの車に合致しているんですよ。
 以前乗っていた車(別メーカー)もリコールで修理に出した経験があるので、またか! と思ったのですが、デイーラーの担当者に電話したら”該当してませんよ” という返事でホッ。 該当車の持ち主にはハガキが届くそうなので、それは来ていないので今回はセーフでした。

 気になる方はこちらをご覧ください。 トヨタ

 

↑このページのトップヘ