tubomaru-world

2006年4月27日ブローチでブログ開始。 2014年3月26日ライブドアに移転。 音楽、読書、健康etc、いろいろ書いてます。

Category: 食べ物・飲み物



 土曜日のスマ・ステーションで紹介していて初めて知りました。 普通にかけるソースとしてだけでなく、煮物や炒め物の調味料としても使える万能調味料ということで今人気だそうです。
 早速昨日買って来ました。 とりあえず普通にカキフライにかけて食べてみたら本当に旨い! コクが有って香辛料も効いています。 色々試してみようと思います。
 参考レシピは こちら

 

 6日の日曜日の事ですが久しぶりにマクドナルドへ行きました。
 今マックでは60秒サービスキャンペーンをやっています。 オーダーをしてからお客に商品が届くまでに60秒を超えたら好きなバーガーの無料券がもらえるというやつ。
 この日はジューシーチキンフィレオの単品を二つだったので楽々60秒クリアでしたが、コーヒーの無料憲をもらえました。
 今月いっぱいやっているので、もう一回行こうかと思っています。

 

1356018897

 頂き物です。
 

 

1356018877
珈琲」
 コーヒーのリキュールだそうです。
 

 

1356018860
「えちごさむらい梅酒」
 南高梅の梅酒です。
 

 どちらも南魚沼市の玉川酒造のお酒です。

 

 先週末に患者さんから自宅で取れた大根を4本頂きました。 その前にスーパーで買った物もあるので冷蔵庫の野菜室が大根だらけ(笑)

 そんな訳で土曜日の寄せ鍋には大根が入り、日曜は大根サラダ、昨日は大根とイカの煮物を作りました。
 今日も煮物ですが合わせる具は白身魚の揚げ団子でおでん味にする予定です。
 少なくとも今週いっぱいは大根祭りが続くでしょう(笑)

 

 一週間分の食材を纏め買いするのが我が家の日曜のルーティーン。(平日時間が無いので)

 ワインが飲みたい季節になってきた、と夫婦の意見が一致してお酒売り場へ。 当然のことながらワイン以外も色々と物色するわけで、気になったのがコレ。

 

1351504361
  琥珀エビス

 

 もともとエビスは好きなので琥珀というネーミングと、限定製造に惹かれて買っちゃいました(笑)
 まだ飲んでいません、昨日は日本酒だったので。 今週末になると思います。

 

↑このページのトップヘ